265948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんのページ

じゅんのページ

29.ビデオを活用しよう

【29.ビデオを活用しよう】

さて、「ビデオ」。現代人の生活に、なくてはならないモノ!?
ビデオデッキは、ほとんどの家にありますよね。

7月16日のVol.85で、「時間泥棒を排除しよう」と題して、テレビを取り上
げました。
バックナンバーはこちら
       >> http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000106371


なるべく、テレビは見ないようにしているじゅんですが、たまに、見たい番
組があります。
例えば、質のよさそうな2時間ドラマだったり、自分の生活に関係が深い情
報番組だったり。

こんなときは、なるべくビデオに撮ってから観るようにしています。そして、
特に急ぐ必要がない時は、ビデオに録画してから3~7日間ほど寝かせます
(笑)。

そして、数日経ってもまだ観たいとき、そのとき初めて再生して観ています。

結構撮ったけれども、あまり観たくなくなって観ないものもあるんですよ。

当然ビデオで観ればCMを飛ばしたりして、時間の節約にもなりますね。

ですから、放送時間に見ないで録画し、後から観るのは、おすすめです。


これは、子供達にも応用できるかもしれません。
子供がテレビにかじりついているとき、「ビデオに録画してあげるから、今
は消そう」と言うのです。
子供の年齢や性格にもよると思いますが、結構忘れています。我が家ではほ
とんど再生したためしがありません(^^ゞ。
でも、子供は安心し、納得してテレビを消すんです。

こうやってだまされる(?)のも、いつまで続くことやら。
とにかく、親も子も、時間は大切にしましょうね。


© Rakuten Group, Inc.